/  サークル概要  / 作品一覧  / Twitterアカウント / メールフォーム / リンク / ブログ / 


ボイスキャスト発表


 
2017年12月25日〜2018年01月28日まで実施いたしました
『赦免 The remission of sins』ボイスキャスト募集の選考結果発表です。

今回の募集では人物紹介文が簡潔だったためか、
同じキャラでも声優さんによってまったく異なる表現の仕方で演じていただき、
そのいずれにも別々の魅力があったりなどして、選考はかなり難航しました。

また、「ゲーム作品のキャスト募集」という性質上、採用人数に限りがあり仕方のないことなのですが、
声や演技は好みでも今回募集している役のイメージとは合わずに泣く泣く不採用にすることも多く、
毎度のことながらとても惜しく悔しく思ったりなどもしました。

応募条件を満たしてご応募くださった方々はもちろん、
ご興味を持ってアクセスしてくださった方も本当にありがとうございました。

引き続き2018年中の発売に向けて制作を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

KaminGames 有坂虹乃


一作目SNuffFLagのキャスト発表はこちら
二作目なぜあの子は絵を描かなくなったかのキャスト発表はこちら


キャスト発表

   

女性案内人
CV:琥遥ひより(こはるひより) さん

サークルコメント:
優しく語りかけるようでいて本意の読めない淡々とした演技が、
女性案内人役のイメージに沿っていたため選出しました。

キャストコメント:
普段は感情の起伏の激しい役を頂くことが多いので
今回の真意の見えない役どころにやりがいと、
少しの緊張を抱えています。
ゲームをプレイし終えた後、
また会ってみたいと思って頂けるように演じさせて頂きます。
少しでも聞いてくださる方の心の隙間に入り込めますように…。

出演履歴:
PS4ゲーム「東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫」東風谷早苗 役
PCゲーム「マジカルバトルアリーナNEXT」豊里耳神子 役
アニメ「デスメタルさやかと仏滅」さやか 役
他、ゲーム・ボイスドラマ・アニメなど出演

公式Twitter : @Hiyoel

男性案内人
CV:浅沼諒空(あさぬまりょうくう) さん

サークルコメント:
落ち着いた声質と静かに言い聞かせるような演技が、
男性案内人役のイメージに沿っていたため選出しました。

キャストコメント(原文ママ):
この度、男性案内人役を頂戴しました浅沼諒空です。
カミンゲームズファンの皆様や、初めてお目にかかる方々におかれましては、
皆様を非日常の世界へお誘い申し上げる大役を、精一杯務めさせて頂く所存です。
よろしくお願い致します。
そして他作品にて私の演技を既にご存知の方々は、
恐らく今までとは毛色がかなり異なる役柄のように感じられるかも知れませんが、
そういった面も含めて、本作品を“心がもつまで"お楽しみ頂ければ甚だ幸いです。
最後に普段の私をご存知の方々へ。
「画と地が合ってねぇw」とか言ってんじゃねえぞオラァッ!!

出演履歴:
PCゲーム「I:ROBOT」ネッツァー 役
ボイスドラマ「LSD」佐竹一郎、ネームレス 役
ボイスドラマ「重症哲学」猫嫌いのおじさん 役 他
ボイスドラマ「まじかる☆ワンだふる!-けも耳幼女が世界を救う!?-」ドル 役
他、ゲーム・ボイスドラマ・舞台など出演

公式サイト : HiddenLips Underground

 

人物A(男・感情的)
CV:如意棒(にょいぼう) さん

サークルコメント:
なんでも力技で解決しそうな正義感の強い熱血という雰囲気の演技が
人物Aのイメージに沿っていたため選出しました。

キャストコメント:
人物A役の如意棒です!
もはや皆様の中ではおなじみになりつつある?男臭くて豪快な役です!!
お楽しみに…!!

出演履歴:
(ご本人の希望により不掲載)
 
 

人物B(女・神経質)
CV:水城まどか(みずきまどか) さん

サークルコメント:
大人の女性といった色気を感じる声質がとても良かったのと、
気の強さで他人を抑えつけるようとする演技が
人物Bのイメージに沿っていたため、選出しました。

キャストコメント:
はじめまして、人物Bを演じさせていただきます、水城まどかと申します。

この作品に関わる事ができて、とても嬉しいです。

台本などを拝見して、プレッシャーもありますが、精一杯、演じさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

出演履歴:
ボイスドラマ「パトレシアン☆ジェネレーション」棚畑まどか 役
ボイスドラマ「かくてる☆ぱ@せふる!」大垣麗夏 役
ボイスドラマ「不思議の国のありす」白うさぎ 役
他、店内ナレーション・電話音声ナレーション・影ナレーションなど出演

公式Twitter : @mii_madoka
 

人物C(男・愚痴っぽい)
CV:西園寺皇刀(さいおんじこうと) さん

サークルコメント:
まくし立てるような話し方の演技に「近づくとやっかいそうだな…」と
感じさせる勢いがあったため、選出しました。

キャストコメント:
人物Cは台詞だとだれかが言ってるであろう台詞を代弁しています。
でも僕は普通のひとであると思います。
ちょっとした事で言ってしまったことであり、
日々の生活に生きている人達の心のため息をつい言ってしまっただけなので、
聞いている方々にほんの少しだけ心に反応してしまうそんなキャラでありたいと、
さらに魅力ある作品になるよう頑張りたいです。

出演履歴:
PC・スマホゲーム「紅蜘蛛3」克總警司、宋鞍、和李森 役
PCゲーム「迷夢アタラクシア」更紗 役
PCゲーム「月の悪戯-オモイノカケラ」玉城朝飛 役
ボイスドラマ「Gold Rose」ジャック 役
他、ゲーム・ボイスドラマなど出演

 
 

人物D(女・間延び)
CV:口谷亜夜(くちたにあや) さん

サークルコメント:
他人を小馬鹿にしたような間延びした話し方の演技が
人物Dのイメージに沿っていたため選出しました。

キャストコメント:
口谷亜夜(くちたにあや)と申します。
普段はネットで声を提供する活動をしております。
このたび「赦免 The remission of sins」の「人物D」の役を
させていただけることになりました。
じわじわと滲む出るような独特の怖さと雰囲気を持った
こちらの作品がとても気になり応募しました。
選出していただけ本当に光栄です。
作品の彩りのひとつになれるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

出演履歴:
オンラインゲーム「空戦乙女-スカイヴァルキリーズ-」蘭花、アウロラ 役 他
スマホゲーム「呪いの廃墟からの脱出」夏目まゆ 役
PCゲーム「いじめっこ虐殺ゲーム」森野香織 役
PCゲーム「変態道中蛮万歳-美男大正浪漫譚-」親指姫の母役
他、ゲーム・ボイスドラマ・スマホアプリなど出演

公式サイト : きみりんこ。(18歳以上推奨)
 

人物E(男・保身的)
CV:平松右京(ひらまつうきょう) さん

サークルコメント:
男性案内人役としてご応募いただきましたが、
人物Eの特徴である「善良そう」な雰囲気の演技も上手な方だと感じ、
希望外キャラへの採用としてご依頼しました。

キャストコメント:
こんにちは、平松右京です。
作品の味となるスパイス、皆様にすこしでも印象の残る
魅力あるキャラクターになれれば良いなって思っています。
続きは作品でお会いしましょう♪

出演履歴:
DCゲーム「真本格花札」
PCゲーム「モンスターハーツR」式守 役
PCゲーム「すペトラ」ボムバ 役
ドラマCD「無敵のビーナス」男子部員 役
他、ボイスドラマなど出演

公式サイト : (株) K.A.Oプロモーション 声優劇団東京サクラ組
 

人物F(女・ハイテンション)
CV:神楽坂素子(かぐらざかもとこ) さん

サークルコメント:
想定していた人物Fのイメージに沿いつつも、
募集要項の簡潔な説明文から汲んで演じてくださったアドリブセリフに
こちらの想像以上の人物像の広がりも感じ、とても面白かったので選出しました。
(アドリブ音声の使用許可をいただきました。プレイヤーの方にも何らかの形でお楽しみいただけることと思います)

キャストコメント:
皆様こんにちわ。
人物Fを担当させていただきます、
神楽坂素子と申します。前作「なぜあの子は絵を描かなくなったか」に続き、
KaminGamesさんの世界で演じさせていただけることになりました!
このゲームの中で、プレイヤーの皆様は、
タイトルを何度も思い出して、考えることになると思います。
ぜひ、心が絞り込まれるような「赦免」の世界を、ご堪能ください!!!
私が全力でがんばった人物Fと出会う瞬間も、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♪

出演履歴(&告知):
ラジオ:「神楽坂素子の酔いどれNight!」パーソナリティ
ゲーム:「フルボイスショートノベル「 なぜあの子は絵を描かなくなったか」主人公&朗読
朗読:奇談百語り 第二十八話「二人が見たもの」
音声朗読劇:「櫻〜蒼月章〜」大家役
音声朗読劇:「櫻~紅華章〜」美萩役

朗読エンターテイメント集団【朗読パンダ】 番外公演「The other」に出演決定。
日程:2018/4/28(土)〜30(月・祝) 会場:北池袋新生館シアター

声優としては、 上記以外にも企業CMナレーション等にも出演。
その他、俳優として、Vシネマ作品など、 映像作品にも出演中。

公式Twitter :
@motyoko

 


 Copyright © 2015 Kamin Games All Rights Reserved.

inserted by FC2 system