/  サークル概要  /  Twitterアカウント / メールフォーム / ブログ / 



メインキャラクター役の効果音ボイスキャスト発表


2016年4月21日〜6月30日まで実施いたしました
『SNuff FLag - あるいは睡蓮へ光が射すように -』メインキャラクター役ボイスキャスト募集の選考結果の発表です。

二次選考の時点で1キャラあたり約30名いらっしゃる中からそれぞれ1名を選出するのは大変困難な作業でした。
かわいい・かっこいいと感じる好みの声ではあるけれど今回募集したキャラクターのイメージとは違う、
イメージは合っているけれど他のキャラとのバランス(このキャラはこのキャラよりも声が低い、など…)が合わない、
ということで、泣く泣く選外としてしまった方も少なくありませんでした。

選考用の音声を何度も聴き比べ、実際にゲームに組み込んで再生してみるなどしてじっくり選考を行った結果、
今回募集した6キャラクターとも製作者のイメージ通りの声優さんを選出できたと思っております。

製作途中のサークル初回作にも関わらず多数のご応募をいただき、本当にありがとうございました。
引き続き2017年末のリリースに向けて作業を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

KaminGames 有坂虹乃


サブキャラクターのキャスト発表はこちら


キャスト発表

   
かとうたかよし
加藤隆義

CV:だいち さん


サークルコメント:
だいちさんのボイスは加藤の「少し気の弱い普通の高校生」というイメージにぴったりで、加藤よりも見た目の印象が幼い御子柴との声の高さのバランスも考えて決定しました。
加藤は語り手でありゲーム中でボイスが再生される頻度がいちばん高いキャラクターなので、繰り返し聞いたときにくどさを感じないところも決定打となりました。

キャストコメント:
選んで貰えるとは思っていなかったので、連絡をもらった時は本当に嬉しかったです!
ホラー系の作品を見る時は恐怖で声もでなくなってしまうので、少し不安ですが台本を読むのがとても楽しみです。
この作品に携われることに感謝しつつ、精一杯演じさせていただきますのでよろしくお願いします!!

出演履歴:
(研修生の方が事務所経由でご応募下さった為、出演履歴はありません)
はとりれいな
羽鳥玲奈

CV:東ののみ(あずまののみ) さん


サークルコメント:
東さんのボイスはまさに性格の明るい可愛い女の子という感じで、ほどよい優しげな雰囲気もあり、「明るくのんびりした性格だがただ明るいだけではない一面も持っている」という羽鳥のイメージにぴったりでした。
ゲームに組み込んで立ち絵の表情変化と合わせた時に、最終候補に残った方の中で東さんのボイスがいちばん自然だったことも決め手となりました。

キャストコメント:
今回、羽鳥玲奈役を演じさせて頂くことになりました、東ののみです。
私の中ではムードメーカーなイメージの玲奈ちゃんですが、
ホラーADVという事で…
プレイヤーの皆様が、"その時"、"その場の空気"を感じ、彩りを添えられるよう演じたいと思います。
どんな出来事に巻き込まれて行くのか妄想しつつ…よろしくお願いします。

出演履歴:
PCゲーム作品多数出演
 

まのはらさとる
真野原知

CV:鏡美啓太郎(かがみけいたろう) さん


サークルコメント:
鏡美さんのボイスはクールで落ち着いた雰囲気がありつつも冷たい印象やトゲトゲしさがなく、真野原の「クールだが友人との会話中は気を抜いた話し方もする」というイメージにぴったりだと思いキャスト決定しました。
真野原は若干人をはねつけるような雰囲気のあるキャラなので、他のキャラとの声の強さ・インパクトのバランスも考慮し選考しました。

キャストコメント:
フリーのボイスコ活動をさせていただいております鏡美 啓太郎と申します。
私はホラー系の作品が大好きで、今企画に携わる事ができ大変感激です。
他のキャストの方々と制作陣とともに力を合わせ良い作品をご提供できるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
鏡美 啓太郎

出演履歴:
PCゲーム「千の刻を越えて〜月夜の誓〜第一章」宮本龍一役
シチュエーションCD「お帰りなさい、待ってたよ。」柊蒼澄役
ほか、出演予定にPS4「EXE〜偽りの少女〜」本編主人公役、
PCゲーム「神結び〜もし願いが叶うのなら〜」輝月役など

公式サイト:鏡美 啓太郎のお仕事

 
よしおかしのぶ
吉岡忍

CV:蠍媛(さそりひめ) さん


サークルコメント:
蠍媛さんのボイスからは気の強い印象の中にも無邪気さや友好さを感じ、吉岡の「気が強くボーイッシュな中にも優しさがある」というイメージにぴったりだと思いキャスト決定しました。
吉岡も真野原と似たような「人をはねつける雰囲気」のあるキャラなので、他のキャラとの声の強さ・インパクトのバランスも考慮し選考しました。

キャストコメント:
吉岡忍を務めます 、蠍媛です。
会話調の台詞という台詞ではなく効果音ボイスということで
短い音の中にどれだけ感情を乗せることができるのか
技術不足ではないかという不安を通り越してとてもわくわくしております。
作品のスパイスになれるよう精一杯努めていきますので
音声付きの完成版、どうか心待ちにしていて下さい。

出演履歴:
PCゲーム「キロク×キヲク」天峰凪役
PCゲーム「アイドル殺人鬼」ラファエラマリア・高野涼香役
PCゲーム「COMPIG-コンフィグ-」日文役
PCゲーム「大好きな学校へ、卒業する私たちから」智子役
ほか、ゲーム・ドラマCDなど多数出演

公式サイト:Mash'room
 
みこしばれんや
御子柴蓮也

CV:空木あすた(うつぎあすた) さん


サークルコメント:
空木さんのボイスは御子柴の「穏やかな優等生」というイメージにぴったりで、6キャラのうち一番早い段階でキャストが決定しました。
実は「御子柴蓮也のイメージに合っているかどうか」という他にも選考基準があり、御子柴役の二次選考に参加してくださった方には資料にて明かしました。 ゲームをプレイして頂くと「これだったのか」というのがわかると思いますので、声優さんの熱演だけでなくそちらにも注目して頂ければ幸いです。

キャストコメント:
空木あすたです。
怖いのは得意ではありませんが、
怖さを伝えられるよう演じたいと思います。
物語に彼がどう絡むか、注目です!
よろしくお願いします

出演履歴:
スマートフォンアプリ「刀匠天儀」藤原清人役
 

さくまやよい
佐久間弥生

CV:菘凪彩水(すずなぎあやみ) さん


サークルコメント:
菘凪さんのボイスは大人しそうな雰囲気の中にもかわいさがあり、佐久間の「物静かでおっとりしていてはかなげ」というイメージにぴったりだと思いキャスト決定しました。
佐久間役の選出は他のキャラよりも難航し、何度も他の声優さんのボイスと聴き比べましたが、人懐こさを感じる笑い声のかわいさが決定打となりました。

キャストコメント:
夜の学校、夕暮れの神社、誰もいない駅のホーム。いつも見ている景色が知らないものに変わる感覚には、大人になった今でもわくわくしてしまいます。
怖い話や不思議な話が大好きな私ですが、体験する側になるのは今回が初めてでした。 
いただいた役は箱入りお嬢様!
自分とは正反対で、周りにもあまりいないタイプの女の子。どんな風に考え、生きているのか、まだまだ模索中ではありますが、皆様に彼女の魅力をたくさんお伝えできるように頑張ります。
どうぞこの作品の世界をお楽しみくださいませ。 

出演履歴:
PCゲーム作品多数出演

   




『SNuff FLag - あるいは睡蓮へ光が射すように -』の情報

→ 内容紹介ページ
→ の販売予告ページ
→ 動作確認版(体験版)のダウンロードページ
→ 序盤プレイ動画(YouTube)

※ SNuffFLagは個人製作のインディーゲーム、もしくは一次創作の同人ゲームにカテゴライズされる作品です

 

 Copyright © 2015 Kamin Games All Rights Reserved.

inserted by FC2 system