キャラクター紹介

メインキャラクター

かとう たかよし

(主人公・プレイヤーキャラ)

CV:だいち

「おごってあげたい気持ちは山々なんだけど、ここでおごったら昼飯が…」

O型 177cm 高等科1年

成績普通、運動神経普通の、どこにでもいる普通の高校生。
優柔不断で気の弱いところがあるため、女友達にジュースをおごらされたりしている。
一人称は僕。



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
悲鳴 息を呑む 笑い声 疑問 えずき 



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
悲鳴 息を呑む 笑い声 鼻歌 泣き声

はとり れいな


CV:東ののみ

「あ〜、それはありそう〜。 みんな懐中電灯もってるし、あたしがオバケだったらやだな〜。 やっぱり、いっぱい人が入ってきたから怖がってるんだよ〜」

A型 152cm 高等科1年

明るく優しい性格の女の子。
童顔で小柄ながらグラマラスなボディを持ち合わせているため、クラスの男子からの人気はトップを争うほどである。
忍と仲が良く、その親密さは親友の域を超えているようにも見えるが、真意の程は定かではない。
一人称はあたし。

まのはら さとる


CV:鏡美啓太郎

「有名なタヌキロボットのアニメに、四次元なんちゃらってアイテムが出てくるだろ。 それに近いものが、いま、ここに出現している可能性がある」

B型 170cm 高等科1年

親に買い与えられた地下研究室に引きこもって、そのとき興味のあるものを好きなように研究しているちょっと変わった男の子。
意外と飽き性だが、オカルト研究にハマってからは、終の棲家が見つかったとばかりにそれだけに熱中するようになった。
熱中しすぎてたまに登校するのを忘れるが、成績優秀なため、担任教師から口頭注意されるだけで済んでいる。
一人称は俺。



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
悲鳴 息を呑む 笑い声 嫌悪 断末魔 



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
悲鳴 息を呑む 笑い声 威嚇 息切れ
よしおか しのぶ


CV:蠍媛

「今からそんなんで、将来まともな仕事につけると思ってんのか?」

O型 167cm 高等科1年

見た目も中身もボーイッシュな女の子。
加藤(主人公)を目の敵にしていて、ことあるごとに嫌味や無茶なことを言って困らせては楽しんでいる。
羽鳥と仲が良く、実際のところ本人がどう思っているのかは定かではないが、羽鳥に対する態度は彼氏そのものである。
一人称はわたし。
みこしば れんや


CV:空木あすた

「どうしたの、いつものメンツ集まっちゃって。 麻雀には5人じゃ多いだろう?」

AB型 164cm 高等科1年

成績優秀・運動神経抜群、課外授業もそつなくこなす、いわゆる模範生。
先祖から受け継いだ一部上場企業をいくつも経営しているという父親を持ち、大学卒業後には蓮也自身もその会社を継ぐことになっている。
初等科から仲の良いオカルト研究部のメンバーには両親よりも気を許しており、笑いどころの分からないギャグを言い出したりする。
一人称はぼく。



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
悲鳴 息を呑む 耐える 笑い声 悪態



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
悲鳴 息を呑む 笑い声 気づき 疑問
さくま やよい


CV:菘凪彩水

「あの…ファミレスは、ファミリーレストランのことだと、おっしゃいましたよね…? …で、ですから、その…加藤さんは…私と…かっ…家族に…なる、おつもりで…いらっしゃるの…か…と…」

A型 160cm 高等科1年

おっとりした性格の少し内気な女の子。
いわゆる箱入りお嬢様で、世間知らずな発言をしてしまうことがしばしばある。
オカルト研究部の中では唯一の編入組なため、他のメンバーとは少し距離を置いた接し方をしている。
一人称は私。

サブキャラクター

かとう すずね


CV:御上みみ (リンク先18歳未満禁止)

「お兄ちゃんのほうが『何かあったの』って感じだけど…。 お母さんが、ごはんできたからお兄ちゃん呼んできてって」

A型 135cm 小学3年生

主人公(加藤隆義)の妹。
隆義を私立の小中高一貫校に通わせたことが想像以上に家計を圧迫したため、鈴音は普通の公立小学校に通わされている。
優柔不断で気の弱い兄(隆義)を反面教師にしたおかげか、小学生にしては大人びた発言をすることも多い。



ボイスサンプル
(音量にご注意ください)
驚愕 笑い声 聞き返す 焦り 挨拶



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
慌てる 同意 焦り 疑問 気づき

ほしざき あんな


CV:こまち

「あの家政婦は、もうこの世にいません。 それではご満足されませんか」

B型 170cm 34歳

御子柴家に仕える家政婦。
常に冷静沈着な態度をとるが、怪異に巻き込まれた加藤たちを気遣うなど、心優しい面も持ち合わせている。
一人称はわたくし。

まのはら あい


CV:桃色そにあ (リンク先18歳以上推奨)

「おっ、恵、男子高校生に性的な目で見られてるわよ? ンフフフフ」

B型 161cm 27歳フリーター


知の一番上の姉。
自由奔放な性格で、若い男の子にきわどい(主に性的な)ことを言って反応を見るのが好き。
一人称はアタシ。



ボイスサンプル
(音量にご注意ください)
驚愕 疑問 誘惑 同意 拗ねる



ボイスサンプル(音量にご注意ください)
気づき 疑問 笑い声 呆れ 焦り

まのはら めぐみ


CV:るりま

「ならいいけど…でも、男の子だからって、高校生がこんな時間にひとりで歩いてたら危ないよ」

B型 165cm 24歳会社員


知の下の姉。
自由奔放な姉(愛)を反面教師に育ったおかげか、愛と姉妹であることが疑われるほどの真面目な常識人。
一人称はワタシ。


CV:白狼王魔

「ウヒヒヒヒヒヒ、おたく、冗談つうじないねェ! ヒーッヒッヒッヒ!」

?型 185cm 高等科?年


オカルト研究部の隣にある部の部長。



ボイスサンプル
(音量にご注意ください)
悲鳴 動揺 笑い声 疑問 含み笑い


戻る

inserted by FC2 system