【 実況プレイ推奨! 全編実況OK! 】
詳しい規約はこちらのKaminGames制ゲーム作品の二次利用についてをご参照ください。

ヤッターv(^^)vワーイ
ニュースサイトに記事が掲載されました! ワーイv(^^)vヤッター
【 電撃オンライン 公式サイト公開:2021/11最新スクショ公開:2022/05価格&発売日決定:2023/12
【 4Gamer メインビジュアル公開:2022/04最新スクショ公開:2022/05PV公開:2022/11
【 Gamer 最新スクショ公開:2022/05PV公開:2022/11リリース:2024/01
【 AUTOMATON 】 価格&発売日決定:2023/12 【 電ファミニコゲーマー 】 リリース:2024/01
【 ファミ通.com 】 リリース:2024/01

2024年01月18日リリースしました!v(^^)v



  2022/11 プロモーション映像を公開しました!(ボロン 30秒Ver.はこちら

 

な、なんと……ッ!
  

Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは、任天堂の商標です。
ゲット・だぜは、一般的な日本語でありサトシとは一切関係がありません。
サトシは、一般的な日本人名でありゲットだぜとは一切関係がありません。


カニv(^^)vカニ ■ あらすじ ■ カニv(^^)vカニ

ベイプで禁煙中のヘビースモーカー兼城(かねしろ)
ギャンブルが大好きな
保村(やすむら)
ふたりは
プリキュとある三流出版社雑誌記者だ。
他社よりも少人数で回しているため常に人手が足りておらず、
取材と執筆以外にも色々とやらされて
とっとと家に帰りたい慌ただしい日々を送っている

アウトローというほどアウトローでもなく
かといってハイソサエティでもないが、
しかし普通とも言い切れない
イカれたイカした(※)ふたりが、
取材先旅館カニ謎を解き明かァすッ!!!


(※「カニ」の謎なのに「イカ」したふたりなことをギャグだと思うかは個人差があります)


カニv(^^)vカニ ■ 旅館の謎 ■ カニv(^^)vカニ

その旅館炎上していた
といっても、実際に
メラメラと燃えていたわけではない

おばけの出る旅館”と言われ
炎上していた
のだ。
それだけならただの眉唾ものの噂だが、旅館は最近オープンしたばかりで、
目立った事件は起きておらず、
噂の出どころが全くわからない

ライバル店からの嫌がらせか
にも思えたが、
それにしては関係のない人々までが「この旅館でおばけを見た」と騒いでいるのだ。

誰かが書き残した「Beware Crabz Head」とはどういう意味
なのか?
カニの頭どこなのか? カニミソ
脳みそ
なのか?
旅館の中心に鎮座している「無添加!こだわりのおいしいおみそさん」がカニミソなのか?
なぜ
人類はカニを食べる時に黙ってしまう
のか?

カニに関するすべての謎
(※)が今、解き明かされる……!

(※感じ方は人それぞれであり、すべてではない可能性や、カニではない可能性およびイカの可能性があります)


 

かねしろ
兼城
(31歳)
「……って、えっ? なんか爆撃みたいな音が聞こえる……。あっ! 俺の部屋のペイチャンネルで映画を見るなァッ!」

出版社の記者兼編集。小さい会社なので色々やらされている。

ヘビースモーカーだったがここ数年はベイプ(水蒸気タバコ)で禁煙中。

どことなく抜き身のナイフのような雰囲気を持っているが性格は真面目で、待ち合わせ場所には5分前に到着する。

休日はゲームセンターでクレーンゲームを遊んでいることが多いらしい。
しかし景品に興味がないため居合わせた見知らぬ子供にすぐあげちゃうとかナントカ。
そして誘拐犯と間違われて職務質問されてしまうとかカントカ……。

保村のことは嫌いではないが、年上のボンキュッボン(死語)が好みなので異性としての興味はない。
身長差のある保村に合わせて行動しているせいか、最近は腰痛に悩まされているらしい。

   

やすむら
保村
(27歳)
「ひゃぁ〜、ごめんなさい! 寝坊して電車が混んでて横断歩道で困ってるおばあちゃんが100人居てぇ〜」

出版社に勤める傍ら、パチンコ・パチスロ配信を主とした動画チャンネルを趣味で運用している。

記者兼広報で、SNSの公式アカウントのいわゆる“中の人”を任されている。
本人曰くユーザーからは「公式アカウントの中の人フレンドリーですこすこ〜」と好評だとか。

とにかく明るく人当たりが良いので主に年配者に可愛がられるが、元気さだけで押し切っているところがある。

休日は酒を浴びるように飲んでいるらしい……。

兼城のことは嫌いではないが、今はパチンコとアルコールが恋人。
おねショタが好きで、兼城の年上好きを精神面に於ける広義のおねショタだと思っている。

   
 
   


カニv(^^)vカニ
 ■ スクリーンショット ■ カニv(^^)vカニ
※画面は製作中のものであり、製品版とは細部または全てが異なる場合があります。



かなりイライラしているが禁煙は続けられるのか!?


果たして旅館が陰鬱なのだろうか? 発言者が陽気すぎるのではないだろうか?

   
   



カニv(^^)vカニ ■ プレイ画面 ■ カニv(^^)vカニ
※画面は製作中のものであり、製品版とは細部が異なる場合があります。

 

ローポリゴン&ピクセルアートテクスチャで構成された3Dフィールドを自由に探索して事件を調査しよう!

 


 
カニv(^^)vカニ ■ 作品概要 ■ カニv(^^)vカニ




[ タイトル ]
Night of the Crabz 〜カニの頭に気をつけろ〜
(ナイトオブザクラブズ 〜カニノアタマニキヲツケロ〜)

 
[ 発売日 ]
2024年1月18日リリース 

[ プラットフォーム ]
Nintendo Switch

 
[ ジャンル ]
旅館の謎を解き明かす!コメディミステリーアドベンチャーゲーム

 
[ 制作 ]
KaminGames
(Solo Indie Game Developer)


カニv(^^)vカニ・作者からのお気持ち表明・カニv(^^)vカニ


オーッス! 未来のチャンピオン! メ○ルユーキだ!(メタルユ○キとは言ってない)
KaminGamesとして最初のゲームをリリースしてから苦節四年!!(苦節にしては短すぎる)
ついにNintendoSwitchのソフトを開発・販売できるまでになりました。(やった〜)

私は基本的にひとりで活動しており企業や団体からのバックアップなども受けていないのですが(受けたい)、
それでもここまで辿り着くことが出来たのはひとえに、
ダークエネルギーが膨張することによりビッグバンが起き、宇宙が始まり、地球が出現し、
生命体が誕生し、数多の世代交代により人類が繁栄してくれたおかげです。

全ての生物・植物・食物・動物・無機物・有機物のみなさまに感謝いたします。


KaminGames 有坂虹乃(ありさかこうの)


カニv(^^)vカニ・Switchで出来たカニ、Kanitch-カニッチ-・カニv(^^)vカニ

せっかくだから開発者が使えるSwitchの写真素材を使ってカニを作ったよ!
開発者じゃないみんなはSwitchのコントローラーを25本用意してやってみてね!!


大変だったところ:縮尺を変えたり反転したり重ねて違う形にするのは良くないと思ったので縮小と回転だけで作るのが大変でした。


Copyright © 2021 Kamin Games All Rights Reserved.

inserted by FC2 system